au機をご利用の皆様へ

au機(Ezweb)において、掲示板にアクセスした際に、文字化け等の不具合が起きる場合があるとのご報告をいただきました。
対策としては、一旦ブラウザのキャッシュ(履歴)を削除し、再アクセス(ページ更新)すれば改善されるとのご報告をお聞きしておりますので、ご不便ではありますが、この方法で対処いただきますようお願いします。

また、投稿直後の画面を再読込(ページ更新)または、ブックマーク(お気に入り、マイリンク)してアクセスすると、同じ内容が連続して投稿される現象が起こる場合があります。
この現象により、アクセスする度に新しいスレッド(返信数0のスレッド)が建ち続け、返信があっても気付かないままになることがあり、さらには他の利用者にも迷惑となります。
再読込の際は、ブラウザのボタン(携帯のボタン)で戻ってから再読込するか、[HOME]に戻ってから再アクセスするようにして下さい。
これも、一旦ブラウザのキャッシュ(履歴)を削除していただくのが、有効な方法とのご報告をお聞きしております。
(いずれの方法も保証するものではありません)


尚、当サイトの掲示板は 「Z-Z BOARDレンタル掲示板」を使用している為、当サイトで掲示板の仕様自体を改変することは不可能です。
この件につきましては当サイトでも出来る限りの対策を検討していきますが、基本的には「キャリアにおける仕様の問題」であることをご理解下さいますようお願い致します。

[戻る]
[HOME]