攻略BBSのルール

ゲームの質問掲示板です。
トップページ[HOME]の「攻略情報」で見つからなかった時にご利用下さい。
ご利用については以下に従って下さい。

  1. 同じ質問がすでにないか確認する。
    BBS上部の[検索]を使うと便利です。ひらがなや漢字、全角や半角などで試してみて下さい。
    ※但し、過去ログ倉庫分は検索にヒットしないので余裕がある範囲で


  2. 自分で「試せばすぐに答えを知る事が可能」な事柄の質問を禁止。

  3. スレッドのタイトルはシリーズ内容を具体的に!
    例:「2の太陽の紋章について」
    シリーズだけや、内容だけでも不可です。「教えて」、「質問」、「分からない」、「助けて」などは特にNG。
    削除されるので注意!


  4. 2.及び3.を守らないスレッドへの投稿を禁止

  5. コメントには、なるべく多くの情報を記載する方が解決も早くなります。
    回答者にとって判断が容易となり、また、やり取りも少なくなる分、解決も早いです
    ※ストーリーの進行状況、ゲーム機の機種は何か?(PS2版 GB版)など


  6. 回答者にはお礼を!
    礼儀として当然のことです。
    無反応だと次から教えてもらえなくなりますよ!
    さらに結果報告もすると、回答者にとっても教えがいが湧きます。
    もし回答より先に解決したとしても必ず一声掛けましょう。でないとあなたの礼儀知らずの投稿が永遠に残ります


  7. 初心者のごく普通の質問に対して、
    「改造コードならできるよ」
    「トレイ開けならできるよ」
    等の返答はしない。
    誤解や混乱を招きますので、避けて下さい。

  8. 質問者の回答者に対する苦言、批判等は禁止

  9. 8.を盾にした、回答者の質問者に対する暴言を禁止。

  10. その他、掲示板全般のルールを守る。

※初心者歓迎の精神のもと、簡単そうな事でも解らない初心者さんもいるという事にもご理解ください。

有用な情報は、攻略情報へ引用させていただく場合がございます。

[戻る]
[HOME]