ドラクエ5キャラ
-過去ログ-

フローラのコメント
★小さい頃からお姉さんのように慕っているビアンカは主人公の親友であって、恋愛対象にはならない気がします。恋愛対象になるのはフローラです。ビアンカとアンディは主人公とフローラを見守ってくれる存在だったらいいですね。
2009/8/29 12:33

★ビアンカの父って体弱いですよね。快方に向かってるけど病み上がりで若くない父を、ひとりきりにして旅に出るって、ひどいと思います。だからフローラと結婚しました。結婚という理由だけで介護を放棄する無責任なビアンカは嫌いです。いつまでもあの場所で暮らしてお父さんを支えてあげるビアンカは好きです。
2009/8/29 8:12

★フローラはアンディを兄のような人だと言っていたし、主人公にとってのビアンカもお姉さんのような存在というか親友だと思います。そう考えると主人公とフローラが結婚するのが自然ですよね。やっぱり恋愛と友情を混同するのは無理があります。
2009/8/28 20:38

★本命の相手と結婚できなくても、ずっと独身のままでいては相手は喜ばない。一見、相手のことを想っているようですが、実は自分の気持ちしか考えていない行為だと思います。皆様がおっしゃる通り、フローラはもちろん素晴らしいですが、あのアンディも新しい恋をして結婚したのだから、アンディも褒めてあげて!(笑)
2009/8/28 8:07

★フローラとアンディの組み合わせもいいなぁと思ったけど、やっぱりあんなにかわいいフローラを他の男には渡せない!!と思い何度やってもやっぱりフローラと結婚。ビアンカとはずっと大切なお友達♪
2009/8/27 23:47

★おしとやかだけど、ちょっとお茶目で個性的なところがあって、お嬢様だけど親しみやすいフローラ。すごく「ドラクエらしい」ヒロインだと思います。
2009/8/27 20:31

★ビアンカが結婚するとしたら誰だろう、って考えたのですが。ビアンカに好意をよせてる農夫や宿屋の息子は頼りなさそうなので、どこかの町にいた「ビアンカに助けてもらった」と言ってた旅の戦士さんなんかどうでしょう?あの人なら頼りがいありそうです。
2009/8/27 7:25

★ビアンカなんかその気になれば美人だし絶対結婚できるはずなのに、主人公とられたからってずっと独身って・・・・ちょっとおかしい。フローラみたいに他の人と結婚して主人公を安心させてあげるのが本当にいい女性なんじゃない?
2009/8/26 21:15

★嫁に選ばれなくても「独身を貫いて主人公に心配をかけ、不快な思いをさせる」道より、「新しい恋をして結婚して、主人公を安心させる」という道を選んだフローラ…。自分の気持ちより主人公気持ちを考える…、なんという優しさ!なんという愛!だから何度やってもフローラを選びたくなります。
2009/8/26 7:45

★フローラのセリフにはいつも感動します。この人がとても優しい人だとわかるセリフばかりです。ビアンカはなんか性格きついというか…。ビアンカってこんな子だったっけ?とがっかりするのもありました。
2009/8/25 11:06

★主人公の結婚相手に選ばれなくても、ずっと独身のままでいては主人公は喜ばない。…フローラはそのことをよくわかっているのですね。
2009/8/24 19:46

★公式ヒロインはビアンカですしビアンカも好きなんですが、自分の中でのVのヒロインはやっぱフローラだから!
2009/8/24 9:38

★確かに、主人公に選ばれなくても独身のままでいたら、心配をかけてしまうし、主人公が喜ぶことはないですね。そんなひとりよがりな想いは「本当の愛」とはいえません。二次元の世界だからいいですが、もし現実世界にそんな人がいたらと考えると・・・ゾッとしますね。ストーカー予備軍というか・・・
2009/8/24 7:50

★ビアンカははっきりいってあんまり使えない。フローラのベホイミは前半で役に立つし、イオナズンは後半ですごく使えます。まぁそんなのなくてもフローラ選ぶけどw普通に可愛いし性格よすぎ!
2009/8/23 23:54

★結婚相手に選ばれなくても独身のままでいては、主人公は負い目を感じたり心配に思ったりして、いい気持ちはしません。フローラは新しい恋に生き結婚し幸せになります。そうすれば主人公は、よかった、と安心しますよね。それはフローラの優しさで、て主人公に対する「本当の」愛のカタチです。
2009/8/23 19:02

★ビアンカは主人公のよき友達だと思います。結婚するならフローラと!
というかもともとフローラと結婚するつもりだったのにビアンカに乗り換えるなんてひどすぎでしょ!!
フローラの気持ち考えてないですよ。
2009/8/22 21:48

★フローラって本当に、主人公の母親のマーサにそっくりですね。セリフ、境遇、結婚の経緯…どれをとっても。母親の記憶があまりない主人公だけど、それでも母親に似た女性に惹かれるって、なんだかジーンときちゃいます(:_;)
2009/8/22 18:52

★主人公の恋愛対象として考えられるのは、やっぱりフローラですね。フローラはアンディを兄のような人と言っていたし、ビアンカは主人公の「親友」!だと思います。
2009/8/22 7:47

★DQキャラに限らず鳥山氏の描いた女性の中で一番カワイイ☆
衣装も凝ってる且つファンタジーっぽくて良い!
2009/8/22 1:28

★パパスとマーサみたいな夫婦にしたかったから、主人公にはフローラ以外考えられない。
それにフローラが1番かわいいです。
2009/8/21 19:02

-->
[投票TOP]
[戻る]
[HOME]

(C)SERAPHIC CGI